「One Minute Videoコンテスト2023」の概要が発表されました。

第11回「One Minute Videoコンテスト」(2023)テーマ
『2023年の今、あなたが伝えたいこと』

世界を見渡せば、「新型コロナウイルス」「戦争・紛争・テロ」「物価高騰」「宗教問題」は、2023年になっても終わらず、常にどこかで「ジェンダーにもとづく差別」「いじめ」「自殺問題」「長時間労働」「児童虐待」・・・など。挙げたものの他にも、あなたの身近で起きている出来事もたくさんあることでしょう。
今、世の中で起こっている出来事は、私たちの生活に・・・、感情に・・・、何かしらの影響を及ぼしています。
未来の地球を、そして未来の日本を創るのは世代から世代へバトンを受け取る若者、私たちです。
「少しでも誰かの心に伝わるといいな」「こんな世の中になるといいな」という願いや「この思い、誰か共感してくれるかな」といった心の声はきっと皆さんの中にあると思います。しかし、つい周りを気にして、声に出して言えない人が多いのではないか、と考えます。「声に出してあまり言いたくないけれど、映像でなら伝えられるかな」というあなたの願いや思いをぜひカタチにして世の中に発信してください。「このような行動こそが明るい未来を実現するための大きな第一歩になる!」と私たちは信じています。
「One Minute Videoコンテスト2023」では、 【2023年の今、あなたが伝えたいこと】を、言語の壁を越え、映像表現で教えてください。

作品募集期間  2023年7月1日〜7月31日(月) 8月4日(金)(延長しました)※今年度の応募は締め切りました
本審査会    2023年9月9日(土)

https://oneminute.jp/contests/%e7%ac%ac11%e5%9b%9e%ef%bc%882023%e5%b9%b4%ef%bc%89/