スタッフブログを更新しました

 

「日本の社会に、そして国際社会に向けた1分間のメッセージ」

・テーマ補足説明

2021年。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が収まりません。

しかし、この1年間を経験して、新たに見えてきたこと、発見したことなどいろいろあるのではないでしょうか。そんなあなたの想いを1分間の映像で表現してください。

例えば、『今私ができること』。この1年間は、みんなが本当に懸命に我慢してきた1年でした。刻一刻と状況が変わる中で、決して自粛することだけが正しいのではなく、今、私に何ができるのか、をあらためて考えてみる。

例えば、『10年経った今の私』。様々な想いで過ごしてきたこの10年。この10年で自分がどのように変わったのか、見える世界がどう変わったのか、あらためて考えてみる。

例えば、『新しいワクワク』。現在の状況では、必ずしも自分が本当にやりたいことができるわけではありません。このような状況の中でも人は新しいワクワクを探していると思います。そんな自分の中にあるワクワクを映像で表現してみてください。

例えば、『next』。順調に進んでいる中で見えてくる『next』。良いことをさらに昇華できそうな、レベルアップの『next』。迷えるとき、先の見えない『next』。辛い状況下にあるときの『next』。それはあなた自身のことでも構いませんし、そうでなくても構いません。

 

「OMVコンテスト2021」
応募締め切り:8月5日(木)
コンテスト開催:8月27日(金) 午後 オンライン開催予定(6/29更新)

応募情報登録は以下のフォームから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdh51sdnSc9xRmO6PoDJmW6YfTmEfJNNGrL2FVZPxmkiB-LOw/viewform?usp=sf_link