今年のテーマに一言!(事務局 村上信夫 編)

こんばんは!学生事務局です。

今年のテーマについてのコメントを、事務局や審査員の方々からいただきました。

題して「今年のテーマに一言!」

今日も考えさせられるコメントを頂戴しています。

あくまでも個人の視点としてお答えいただいていますので、それが正解というわけではありません。

ですが、悩んでいる方はぜひ!いろんなコメントを参考にしてください!!

今回は、事務局のコンプライアンス担当、村上信夫さんです!

私たちはこれからどう行動していくべきか、熱く語ってくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トランプ、英国のEU離脱、そして相模原障害者大量殺傷事件、一見無関係に見える3つの出来事。
だが、底流を流れる闇は同じ。「不寛容」のトレンドだ。
異なる外見、異なる意見に対する過剰なまでの攻撃。
それはスマホ、タブレットなど、PULL型メディアの普及と軌を一にしている。
人はますます見たいものしか見なくなっている。
だが、その先に僕らはどんな未来を描くのだろうか。
そろそろ立ち止まって「聴く」「伝わる」を考えてもいい頃じゃないだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかかでしたでしょうか?

次回の学生事務局ブログもお楽しみに!

Follow me!