今年のテーマに一言!(一次審査員長 川合康央 編)

こんにちは!学生事務局です。

昨日に引き続き、作品づくりに頭を悩ませている、そんな人のために!

今年のテーマについてのコメントを、事務局や審査員の方々からいただきました。

題して「今年のテーマに一言!」

あくまでも個人の視点としてお答えいただいていますので、それが正解というわけではありません。

ですが、悩んでいる方はぜひ!いろんなコメントを参考にしてください!!

 

今回は、一次審査員長の川合康央さんです!

自由に発信できる時代だからこそ難しい情報について伝えてくださっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メッセージを発信するとき、誰かに情報を伝えるとき。受け手はその情報を聞き、そのメッセージを解釈し判断・評価します。
映像表現において、メッセージは映像言語で伝えることとなります。
現在の情報環境下において、情報の流通速度と影響範囲は、非常に大規模になっています。
映像も、インターネット上で誰もが自由に発信し、視聴できます。
映像を制作し発信するとき、どのような声を聴いて、誰に向けて発信しているのかを考えてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかかでしたでしょうか?

次回の学生事務局ブログもお楽しみに!

 

Follow me!